EXEO エクシオグループ株式会社 サステナビリティサイト

CS向上

カスタマサービスセンター

当社では、インフラ構築事業にて培った技術力を活かして幅広い分野の保守運用サービスをお客様に提供するエクシオカスタマーサービスセンターを設置しています。

高品質かつ迅速な保守運用サービスを常時提供し続けるため、2021年4月、ロケーションや設備を一新し、情報の一元管理・可視化やワークフローの最適化を実現、より安心してお客様の設備を守れる体制を整えました。当社が誇る高い技術力で、ハードウェア保守からセキュリティ監視まで、お客様が保有するさまざまなシステムの運用、監視、保守を、ニーズに合わせて最適なかたちで提供します。

カスタマーサービスメニュー

監視・保守・運用サービス 受付業務 お客様ニーズに合わせ、対象システムや対応時間など柔軟に対応
監視業務 マルチプラットフォームで、お客様環境に応じた監視業務を実施
定期点検 通信に関係するあらゆる装置・システムについて、経験豊富なエンジニアが物理レイヤから、ソフトウェアまで安全にメンテナンスを実施
リモート保守 お客様システムに合せセキュアなリモート接続環境にて保守業務を実施
オンサイト保守 全国各地でシステム故障対応や物理工事を伴うシステム復旧も実施
運用サービス システムの運用業務やレポーティングによる可視化など運用の代行
セキュリティサービス ICTシステムのセキュティの監視、インシデント対応を支援
ヘルプデスク ICTシステムの利用や操作、利用者からの問い合わせをサポート
マネージドサービス ダークファイバ お客様の本社・支社間の専用ネットワークを構築し高速・大容量の回線構築ニーズにサービス提供でお応え
マネージドセキュリティ お客様システムのセキュリティインシデントをログ監視・相関分析により早期に検知・検出し場合によっては通信を遮断することでリスクを低減
フルアウトソース システム構築段階での運用設計から支援し、システム移行から利用開始に至るまで、すべての運用業務の代行やお客様業務代行のフルアウトソースニーズにお応え

営業社員研修

営業の心得、ソリューション営業のセオリーなど基礎知識を習得し、実践的営業スキルの向上を図る目的で、営業基礎研修、現場リーダー研修、新任管理者研修、新入社員研修など、営業社員向けの研修を実施しています。お客様対応の基本行動を身に付けるとともに、「CS向上」の意識を養います。

学習プログラム

セールスコミュニケーション(商談)スキル
  • 業種・業界を越えて、安定的に業績を上げ続けているトップセールスに共通している「商談スキル」を体系的に学ぶ
  • 真の課題に対する解決策を一緒に作り上げる、あるいは不安や疑問に対する納得感を積み重ねるなど、「顧客の心理に沿った商談の進め方」を理解する
対人対応力スキル
  • 良好な人間関係を築くベースとなる「対応性」の考え方とその高め方を理解する
  • 行動科学に基づく「ソーシャル・スタイル」を学習し、自分のスタイルを知り、相手のスタイルの判別方法を理解する
  • 相手のスタイルに応じた、効果的な対応方法(人との接し方、時間の使い方、意思決定の方法)を理解する