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・ネットワーク/サーバー
(回線、データセンター含む)
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( マイクロソフト ) 製品
・コミュニケーション インフラ
(ユニファイドコミュニケーション、電話システム)
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(位置情報サービス)
・IoT/センシング
・セキュリティー
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(病院、ホテル、マンション…)
・事務所移転/拠点展開
・防災/減災/災害対策
・省エネ/スマートエネルギー

システムインテグレーション

リファービッシュ品活用のご提案

導入コストの低減、循環型社会の実現に向けた
SDGsの取り組みに貢献します

最近よく耳にする”リファービッシュ品”をご存じですか?

”リファービッシュ品”とは、メーカーや販売会社の過剰在庫である新古品や流通市場にあるリユースのIT機器を整備し、”新品に準じる状態に仕上げた再生品”のことです。
熟練のエンジニアによって検査・クリーニング・評価を実施し、安心してご利用いただけます。
SDGsの目的である持続可能な社会の実現と、CSR活動の一端をサポートします。

なぜ今リファービッシュなのか

世界的なニーズの高まり 

背景

【IT投資】

  • 半導体不足による新品価格高騰
  • 納期遅延
  • IT H/W導入コスト削減需要

【IT運用】

  • IT H/W運用コスト削減需要
  • EOL製品の延命需要増
  • SDGsによる資源有効活用

ハードウェアの
再販市場

Apple製品・PC・NW機器
ニーズの高まり
コスト削減、
納期短縮実現

第三者保守市場

長期利用を実現可能とする
第三者保守ニーズの高まり
第三者保守により
運用コストの削減、
サービス期間延長を実現

リファービッシュ品を使うメリット 

コスト削減

新品に比べて割安な価格で提供されるため、同じ品質の新品に比べてお得に購入することができます。

安心の保証

サーバやストレージ製品のHDD・SSD、iPhone等のモバイルデバイスは国際的なソフトウェア認証をもつBlancco製品でデータ消去を実施し、NW機器に関しては厳しい検査が行われ品質が確保された製品のみ提供しています。

環境への配慮

新品を購入する代わりにリファービッシュ品を再利用することで、資源の節約や廃棄物の削減に貢献することができます。

ARCO Japanの強み

エクシオグループ・ARCO Japanは

  • グローバルにおける調達力
  • 確かな品質
  • SIerとしての技術力

3つの強みを活かしてリファービッシュ品を活用し、お客さまの課題解決、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。

調達力

同一モデルでの大量購入(法人需要)に対応

  • 当社の調達スペシャリストが、グローバルな供給ネットワーク網から必要な機器の調達を
    実現します
  • 主要なITブランドの信頼できるIT機器を調達するために世界各地50以上の
    サプライヤーと連携
    し、お客様のため製品を調達します
  • これまでエンタープライズ向けITハードウェア販売を1,000台以上、
    また、iPhoneSE 5,000台など豊富な納入実績があります

品質

品質管理を徹底した安心・安全な端末を提供

  • Blancco社製ソフトによる確実なデータ消去を実施します
  • 必要に応じてデータ消去の結果に関するレポートの提出も可能です
  • 全ての端末1台1台をテストし、正常に操作することを確認済みです
  • Exeo GlobalはBlancco社のシルバーパートナーです
  • Blancco社:データ消去とコンピューター再利用を専門とする
    国際的なデータセキュリティ会社

技術力

豊富な経験を持つエンジニアによるテクニカルサポート

  • ハードウェア単体の故障・解析等に対する技術力
  • 24H365Dの多言語テクニカルサポートによるコールエージェントサービス
  • 通信建設工事等の多数の実績によるノウハウ

サービス

ARCO Japanご提供サービス

ITハードウェア製品の
提供・再販

ARCTech

同一モデルのリユース品EOL製品等の調達・
販売・納品をワンストップ提供!

ハードウェア
サブスクリプションサービス

ARCMetal

必要な時に必要な数だけサービス利用して
総運用コスト削減!

保守サービス
(第三者保守)

ARCSupport

メーカーサポート費用と比較して最大65%の
コスト削減を実現!

データ消去・処理(ITAD)

ARCGreen

不要機器の買取り、製品のリフレッシュ、
リユース品としての再生(適切なデータ消去)
などをご提供!

保守サービス

サポート時間

ARCO Japan
ベーシック
保守対応サービス
平日:9:00~17:00(土日、祝日、年末年始除く)
ARCO Japan
スタンダード
保守対応サービス
24時間365日

サポート種類

フルサポート 対象機器の交換用ハードウェア提供
フィールドエンジニアリングによるオンサイト対応の提供
センドバックサポート 対象機器の交換用ハードウェア提供(スペアパーツサポート)
T&Mサポート 対象機器に対するフィールドエンジニアによるオンサイト対応
※保守パーツの提供はサポートに含まれません。

導入事例

事例①組織再編による社員用携帯端末

・対象製品:iPhoneSE 第二世代
・数量:3,600台

ワンプライス・低価格、保守要件の拡大
という要望を実現

事例②PC端末

・対象製品:Surface Pro 7+
・数量:6,350台

大規模な台数を1社で提供できるため
お客様対応窓口を統一することが実現

事例③サーバ第三者保守

・対象製品:共通IAサーバ
・数量:2,340台

クラウドサービスで利用しているサーバが
EOL(保守サービス終了)を迎えたことにより
メーカ保守継続が困難となったため、第三者
保守サービスにて延命を実現
低価格での提供によりコスト削減に貢献

事例④働き方改革のための携帯端末変更

・対象製品:iPhone8
・数量:1,111台

PHS停波によるスマートフォンを利用した
ナースコールシステムへのマイグレーション
を円滑にかつ安価に実現するためにリユース
スマートフォンの提供を実施
また、クラウドPBX用の端末としてリユース
スマートフォンを活用することで短期間で
かつ安価に働き方改革の推進を実現

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