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システムインテグレーション

使い慣れたZoomでリモートワークを快適に

Zoom Phone リモートワークソリューション

全世界でおよそ300 万人が利用しているZoom で、「チャット」
「電話」「テレビ会議」などのコミュニケーションツールを統一。
リモートワークのストレスを軽減するZoom Phone

課題解決

課題
  • コミュニケーションツールが散乱していて切替が面倒
  • 社内にかかってくる電話に対応できない、取り次ぎが面倒
  • 会社の電話番号は変えたくない
  • 部署宛の電話を、個人対応しなければならない
  • リモートワーク、休日なのにお客様からの電話が鳴りやまない

コミュニケーションシームレス化

Zoom Phone は「チャット」「電話」「Web 会議」をボタン一つでシームレスに切り替え可能!コミュニケーションを切断することが無いため、切り替え時のストレスがありません。
コミュニケーション手段の統一により、コストや管理の削減にもつながります。

いつでもどこでも内外線

Zoom Phone では、会社にいなくても、いつでもどこでも会社にかかってきた電話に応答することが可能に!そのまま転送することも可能です。
PC、スマホ、タブレットなど、いつもお使いのデバイスで利用できます。

かける場合も、会社の番号を設定することができ、社員のプライバシーも守られます。

既存電話番号をそのまま利用

Zoom Phone は、SBC(※)と連携することで、既存の回線や電話番号を変更することなく、Zoom Phoneから電話の発信/ 着信が可能となります。
大切なお客様やパートナー企業に影響を与えることはありません。

  • SBC (Session Border Controller) : IP-PBX をはじめとした SIP サーバー( SIP と呼ばれるプロトコルを利用して呼制御を行うサーバー)製品を、通信事業者の IP 電話サービスに接続するための VoIP ゲートウェイ機能やセキュリティ機能などを備えたシステム。Zoom phone と接続するにはZoom phone の認定のあるSBC を選択することが必要

グループで電話対応

在席場所がバラバラでも、部署宛に掛かって来た着信を全員で対応することが可能です。


  • 同時鳴動、順次転送等柔軟な対応が可能です。
  • ボイスメールの部署メンバーでの共有も可能です。
  • 自動応答や、キューイングにも対応しています。

個人ごとに着信時間を設定

公私のバランスが難しいリモートワーク。営業時間内・時間外で応対方法を柔軟に変更し、ワークライフバランスの確保を実現します。

導入ステップ

お客様環境に応じた最適な組合せ、スムーズなマイグレーションするための要件マッチングを実施


STEP 01

現行の環境を維持した導入

使い慣れた現状を維持したままZoomを導入いたします。

STEP 02

Zoom と PBX を内線連携したハイブリット導入

オフィスの電話をZoom 電話で取れ、リモートワークに最適です。

STEP 03

Zoom 電話のみでの運用を行う将来的な導入

コミュニケーションをZoom 統合により、分析などDX が容易になります。

当社の強み

1. 国産SBC(NxG)の提供 ネクストジェンがアジア初でSBC のZoom 認定獲得
2. PBX ハイブリット エンタープライズではPBX 連携が必須要件
3. ワンストップ提供 音声~ビデオ会議~ NW ~セキュリティまでワンストップ提供
  • ネクストジェンと資本業務提携(エクシオグループ株式会社筆頭株主)
    エクシオグループ株式会社は、2017 年10 月にネクストジェンのプラチナパートナーに認定されています

よくあるご質問

Q接続する PBX に制限はありますか?

  • AIP-PBX、クラウドPBX ともに接続可能です。PBX のメーカによって接続方式や連携の仕様が異なりますのでお問い合わせください

Q音声の品質に問題はありませんか?

  • Aネットワークの帯域に依存しますが、ビデオ会議で培った音声・映像の安定化ノウハウを活かし、回線混雑時でも高品質な音声通話を提供します。

Q費用はどれくらいかかりますか?

  • AZoom Phone の導入: 100 万円~、PBX 連携: 200 万円~、規模により異なりますので、詳細はお問い合わせください。

Q更なる DX を推進したいのですが?

  • Aハンコレスなどの業務スマート化や、セキュリティ端末の導入など、併せてご提案が可能です。

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