クラウド PBX ソリューション
PBX の運用管理を効率化したい企業にも、スマートフォンを活用したい企業にも、さらに 「 新しい働き方 」 を導入したい企業にも、最適なソリューションをご提案いたします。

- ■クラウド PBX ソリューションは、NTT コムウェア SmartCloud ® Phone 、NextGen U3 Voice クラウド PBX 、
Microsoft Teams Phone System で、お客様の目指す働き方に最適な音声通話環境をご提供いたします。 - ■現在ご利用の PBX や Microsoft Teams を継続して利用したい場合や、現在ご利用の PBX からの段階的な移行をご検討中の場合など、ご要望に応じた最適なソリューションをご提案いたします。
- ※Microsoft 、マイクロソフト、Office 365 は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
- ※「 SmartCloud ( スマートクラウド ) 」 、「 SmartCloud 」 ロゴは、NTT コムウェア株式会社の登録商標です。
- ※その他の社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
-
お客様の利用形態に適したさまざまな音声通話環境をご提供いたします
運用管理
効率化電話機削減
通話料金削減コミュニケーション向上
既存環境
有効活用- ●PBX をクラウド化して、PBX の運用管理を効率化、社内の固定資産を削減!
- ●遠隔での設定変更が可能
- ●ソフトフォンやスマートフォンを内線電話として使用し、固定電話機の台数や通話料金を削減 !
- ●ビデオ会議、インスタントメッセージ、プレゼンスなどを導入して、コミュニケーションを向上したい !
- ●働き方改革として、テレワークを導入したい !
- ●でも、これまでの PBX 環境で利用しているサービスや電話機は一部残したい !
( コールセンターなど )
音声通話環境のご提案
従来構成
ご提案 1 :
クラウド化ご提案 2 :
クラウド化
+
ユニファイドコミュニケーションご提案 3 :
既存環境活用
+
クラウド化
+
ユニファイドコミュニケーション- ●運用管理効率化
- ●電話機削減通話料金削減
- ●運用管理効率化
- ●電話機削減通話料金削減
- ●コミュニケーション向上
- ●既存環境有効活用
- ●運用管理効率化
- ●電話機削減通話料金削減
- ●コミュニケーション向上
ご提案 1 : クラウド化
ご提案 2 : クラウド化 + ユニファイドコミュニケーション
ご提案 3 : 既存環境活用 + クラウド化 + ユニファイドコミュニケーション
エクシオグループ(株)のサービス
- ●設計・構築・保守まで日本全国ワンストップでご提供いたします。
- ●業務への影響を抑えた段階的なクラウド移行や、事業規模の変更に柔軟に対応いたします。
-
ソリューション紹介
お客様に最適なソリュ-ションをご提供いたします。
項目 ソリューション内容 ソリューション SmartCloud ®
PhoneU3 Voice
クラウド PBXMicrosoft Teams
Phone SystemNTT コムウェア NextGen Microsoft 機能 外線電話 これまでと同じ回線、電話番号でお利用いただけます ( ※ 1 ) 内線電話 ご利用いただけます
スマートフォンとの内線通話はインターネットを経由します着信転送 ご利用いただけます コールパークなどの応答保留 ご利用いただけます ( ※ 2 ) ご利用いただけません ユニファイドコミュニケーション
( ビデオ会議、プレゼンスなど )ご利用いただけません ご利用いただけます どちらの機能も使えるハイブリッド構成をご提供できます ! ( ※ 3 ) 機器 電話機 IP 電話機
( ナカヨ、サクサ製など )IP 電話機
(Yealink 製、AudioCodes 製 )PC ・ スマートフォン 現在お使いの端末に、ソフトフォンアプリケーションをインストールします 現在お使いの端末に、
Microsoft Teams クライアントアプリケーションをインストールしますサーバー Voice GW / VoIP - GW CCE
( Cloud Connector Edition )- ※1 現在のご利用状況で引き継げない場合もありますので、ご相談ください。
- ※2 スマートフォンとの内線通話では機能が制限されます。
- ※3 各機能の詳細についてはご相談ください。
見積もり
- ●導入にあたって、既存 PBX をお使いの電話環境や電話設備についてヒアリングをさせていただき、 お見積もりさせていただきます。
- ✔電話環境 : 拠点数、ユーザー数、回線、ネットワーク構成、モバイル利用など
- ✔電話設備 : PBX 、ビジネスフォンの機種名、端末機種、使用頻度が高い機能など
オプション 支援サービス
◆Office 365 / Microsoft 365 導入支援サービス
- ●業務効率向上・働き方改革へ役立つオールインワンクラウドサービスの Microsoft Office 365 および、Microsoft 365 の導入支援サービスをご提供します。
- ●ライセンスに応じてさまざまなサービスの導入を支援します。
- ✔Office アプリ : Office 365 Pro
- ✔メールサービス : ;Exchange Online
- ✔ナレッジ共有 : Share Point Online
- ✔組織内ソーシャルネットワーキング : Yammer
- ✔グループチャットソフトウェア : Teams
- ✔セキュリティー : EMS ( Enterprise Mobility + Security )
- ✔OS : Windows 10