自社内で実践中
クラウドツール等を活用したセキュリティ監視サービス
Endpoint セキュリティ監視サービス
昨今のサイバー攻撃は巧妙化しており、全ての攻撃を水際で完全に防御することは難しく、このため感染を前提とした対策が主流の考え方となっています。
また、エンドポイント端末の挙動を監視し、不審な動作の兆候から不審なプログラムやプロセスを検知し、解析/ 分析/調査を行い、感染端末や侵入経路、被害状況などを可視化することを本サービスにて実現。
お客様の資産を脅威からお守りする支援をします。
特長
24時間365日お客様の
システムを監視
設定や運用を代行
マルチベンダー
サポート
導入効果
お客様の
運用コスト削減
危険性の
高いセキュリティ事案を
リアルタイムで分析/報告
稼働状況/対応内容を
月次で報告
サービスイメージ
- ●当社のエンジニアやアナリストが24時間365日運用監視
- ●イベントと発生時には、当社のエンジニアやアナリストがリアルタイムでログ解析と対応検討
Point
- 1.ログの管理
- 2.リアルタイム分析
- 3.セキュリティインシデントの早期発見
サービスメニュー
No. | 提供サービス | 備考 |
---|---|---|
① | アラート監視、アラート発生時の内容の通知 | |
② | アラート発生時の調査・分析 | |
③ | アラート誤検知、大量検知時の検知ロジックの最適化 | チューニング |
④ | セキュリティ事案発生時の調査・対処 | 端末隔離・復旧 |
⑤ | お客様向け専用レポートの作成(アラート分析結果・傾向・兆候・インシデントなど) | QA対応 |
対策強化のご提案例
EDR(Endpoint Detection and Response)により端末の監視が可能になります。
※エクシオグループのEDRは、Microsoft Defender for Endpointを提供しております。
サービスメニュー
このソリューションをチェックしたお客様はこんなソリューションもチェックしています
- 「 Microsoft Entra ID 移行支援サービス 」
-
- ●IDやパスワード管理の負担を軽減し、セキュリティ強化のための最適な環境をご提供します。
- 「 SASEソリューションサービス 」
-
- ●お客様のご要件に応じて製品を組み合わせ、安心安全なセキュリティ基盤を構築します。
- 「 Prisma® Access SASEソリューション 」
-
- ●機械の設置/ 保守が不要な次世代のクラウドファイアウォール"Prisma Access"
エクシオグループではPrisma Access を検討、設置、導入まで一貫したサービスでご提供いたします。
- ●機械の設置/ 保守が不要な次世代のクラウドファイアウォール"Prisma Access"
- 「 Aruba Edge Connect SD-WAN ソリューション 」
-
- ●あらゆるビジネスのネットワークニーズに応えてエンドユーザーとIT部門に最高品質のエクスペリエンスを提供する統合型SD-WANサービスです。
- 「 Microsoft 365 デバイスリモートキッティング・運用サービス 」
-
- ●デバイス管理の手間を軽減し、効率とセキュリティを向上させる最適なソリューションをご提供します。
- 「 カスタマーサポートサービス 」
-
- ●お客様が保有する様々なシステムの『 運用・監視・保守 』を全国ワンストップでサポート致します。
- 「 Cato Cloud(SASE)ソリューション 」
-
- ●ネットワークとセキュリティを一体化したクラウド型ソリューション“Cato Cloud”を、導入前の検討から実際の導入まで、すべてのプロセスを徹底的にサポートいたします。