special

ニュース

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受けての当社グループ対応について

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、政府より新たに全国を対象とした「緊急事態宣言」が発令されました。
当社グループでは、従業員の安全を最優先にしながら、可能な限りお客様のご要請にお応えしていく所存です。
新たな「緊急事態宣言」を受け、従来の対応を一層強化し、以下の事業方針のもと対応してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.感染拡大抑止に向けた弊社の方針について
①出社する社員などの数を極力少なくするため、業務の実態に合わせ原則在宅勤務とし、事業継続上やむを得ず出社が必要な社員のみの出社といたします。
②出社にあたっては、できる限り通勤混雑を避ける時差出勤などで対応し、職場では感染防止対策および健康管理を徹底いたします。
③不要不急の集合会議、イベントの開催・参加は原則禁止といたします。開催する場合は日程変更やTV会議を積極的に利用するなど、感染リスクの低減に努めることといたします。

2.お客様対応についての弊社の方針について
お客様と綿密に連絡をとり、優先的に実施する業務、停止する業務などの確認をおこない、作業に従事する従業員の安全を最優先に対応してまいります。
特に、重要な社会インフラを支える事業者様につきましては、その社会的使命を果たすため、弊社でも可能な限りご要請にお応えしてまいります。
なお、具体的な個々の対応につきましては、プロジェクトごとに異なることが想定されますので、弊社担当者がお客様とご相談の上、進めてまいります。


※感染者が発生した場合の対応について
感染者が発生した場合、社内に設置した新型コロナウイルス対策本部へ速やかに報告する体制を整えております。
その情報に基づき、直ちに濃厚接触者の特定を行い、社内外の関係者に通知することといたします。
また、感染者が発生した職場においては、感染が拡大しないよう消毒を徹底いたします。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社協和エクシオ 総務部 CSR・広報室
TEL:03-5778-1075 E-mail:koho@hqs.exeo.co.jp