統合型ビジネスプラットフォーム
ServiceNow
ServiceNow とは?
企業全体の業務プロセスを標準化・自動化を実現するクラウドサービスを提供しています。多様なニーズに合わせてカスタマイズ可能なポータルやワークフロー、機械学習等の機能を活用する事で、エンドユーザーに優れたユーザーエクスペリエンスを提供します。
ユーザーエクスペリエンス
を標準化
組織を横断する
ワークフローの自動化
関連システムとの連携
プラットフォーム統合
による業務の可視化
ServiceNow の機能
IT サービス マネジメント
(ITSM)
IT サービスマネジメントのベストプラクティスにより、サービスデスクおよびサービス利用者双方の業務を効率化します。
IT オペレーション マネジメント
(ITOM)
IT システム全体のオペレーションプロセスを自働化しサービス構成の最新全体像を可視化し、IT 運用の高度化を実現します。
カスタマーサービス マネジメント
(CSM)
顧客とのフロントエンド統合、サービスプロセスのバックエンド統合により、顧客満足度向上と業務効率化を実現します。
セキュリティ オペレーション
(SecOps)
既存のセキュリティ基盤と連携し、セキュリティインシデントを迅速に解決します。
IT ビジネス マネジメント
(ITBM)
従業員のキャパシティ、各タスクの割り当てなど各プロジェクトを一気通貫で可視化し、IT 部門の意思決定を促進します。
IT 資産管理
(ITAM)
IT 資産の管理を End-to-End で可視化・自動化し、無駄なライセンス投資を削減します。
フィールド サービス マネジメント
(FSM)
モバイル デバイスと連携し、現地作業スタッフの業務や、タスク、在庫の管理を単一プラットフォームで実現し業務を効率化します。
人事サービス
(HR)
個々の従業員に素晴らしいエクスペリエンスを提供し、人事管理業務を効率化します。
Now Platform
プラットフォームとして豊富な機能が提供され迅速かつ効率的にワークフローをデジタル化します。各機能はビジネスに合わせて拡張し、企業のイノベーションを加速させます。
ServiceNow が選ばれる理由
1. 個別要件にも容易に対応する PaaS 機能
画面やデータ構造の拡張をコーディング不要で実現できると同時に、ワークフローなどの業務を自動化する機能もプラットフォーム機能として提供されており、個別の要件に簡単かつ迅速に対応することができます。
2. 豊富なサービスマネジメント向け SaaS アプリケーション
サービスデスク運用にとどまらずシステム運用、セキュリティ、IT ガバナンスを支えるアプリケーションをITIL®のベストプラクティスをベースに単一のプラットフォーム上で提供し、エンドツーエンドのサービス業務を迅速に実現できます。
3. シングルプラットフォームが実現する業務の見える化
一元化されている情報から、リアルタイムに必要な情報を分析することができます。また、あらかじめベストプラクティスに基づいたレポートが標準で提供されており容易にカスタマイズできるので、レポートを作成する工数を軽減すると同時にタイムリーな意思決定を支援します。
このソリューションをチェックしたお客様はこんなソリューションもチェックしています。
このページに関するお問い合わせはこちら
お問い合わせ