多様なクラウドサービスや金融サービスを支えるフィンテック技術で世界中にビジネスの可能性を拡⼤し、場所や時間、⼈種やジェンダーにとらわれない⾃由な働き⽅を繋ぐ。
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フィンテック
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XaaS
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貿易プラットフォーム
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ニュートラルホスティング
Case 1
グリーンテクノロジーと
効率化でSDGsに貢献
私たちは、テクノロジー主導型で常にデジタルトランスフォーメーションを推進してきました。例えば、通信機器やIT機器の中古ビジネスからスタートし、時代のニーズに合わた持続可能なグリーンテクノロジーを追求しています。グリーンテクノロジーの調達慣行に焦点を当て、再生された新品同様の機器の再利用を促進するなど、他のビジネスで利用できる資産の再販を促進する適切なITライフサイクルの拡張に取り組んでいます。
二つ目の例として、デジタル貿易プラットフォームがあります。従来の手作業による帳票処理や物理的なドキュメントのやりとりを減らし、作業効率が向上します。同時に、物理的な人的接触を減らす在宅勤務を可能とするウィズコロナソリューションとしても有効です。
私たちは、これらのデジタルトランスフォーメーションを通じて、より良いビジネス環境を提供し、経済と人々の生活を改善するという国連のSDGsにも貢献しています。
実践的レベルで取り入れる、
ダイバーシティとインクルージョン
私たちは組織全体で、常に様々なチャレンジをしており、昨年は主に3つのテーマを取り組みました。一つ目は、精神的かつ身体的な健康を促進する活動、二つ目は、電子廃棄物収集キャンペーンやリサイクル、3つ目は、仕事の効率を高められる新しいデジタルツールの採用です。
SNSや電子社内報などによる絶え間ないコミュニケーションと頻繁なメッセージ発信により、社員とマネジメントチームのコミュニケーションを積極的に実施しています。
私たちの人事方針は、ダイバーシティとインクルージョンが不可欠であり、人権を尊重し、すべての人に平等な機会を担保することです。私たちは、国籍、宗教、人種、性別など、個人の多様性を尊重しています。このような多様な人材からなる私たちのチームは、独創的なイノベーションやより良いアイデアを生み、業績向上にも貢献しています。採用、賞与、キャリアアップ、などは、常に功績に基づいて実施されています。
Case 2
日系企業の
グローバル市場進出をサポート
シンガポールを拠点としたグローバルソリューションの日本マーケットへの展開や日本国内で展開しているソリューションをAPACをはじめとしたグローバルマーケットへの提供を通じて、グローバル企業の日本国内への進出、日系企業のグローバルマーケットへの進出をサポートしています。また、グリーンテクノロジーサービスの推進として、新品と同様に品質の高いサービスが提供可能な、リユース品として再生したテクノロジー製品の提供、ITライフサイクルマネジメントとして、長期間のIT資産の利用を促進するためのサポートサービス、テクノロジー資産の再利用や有効活用を支援するITADサービスを通じてSDGsの取組に貢献しています。
各国のチームメンバーの
特性を活かしたソリューション
国籍や宗教、文化などのバックグラウンドが異なるメンバーが集まったチームで、APACを中心に再生したテクノロジー製品を活用したシステムソリューションの提供、また、このソリューションを通じて低炭素社会の実現、貧困格差の解消等に取り組んでいます。これらのサービスを提供する上で、ヨーロッパやアメリカ、アフリカなどの様々な国や地域の人と連携することも多くあります。一つのプロジェクトの成功が社会課題の解決に繋がっていると信じている私たちのチームは、共にプロジェクトを遂行するメンバー、パートナーを理解し、尊重することがスタートと考えています。グローバルで多様性を享受する社会の実現に向けて、共に社会をより良くするためのパートナーとして、お互いのバックグラウンドや個性を認め合い、各国や地域の特性に合わせた最適なソリューションを提供できるチームを実現できるよう取組んでいます。