閉じる

トピックス 一覧 > 2014.01.22

長崎新聞に当社の「農業ICTソリューション」が紹介されました

長田製茶


12月26日付けの長崎新聞にて、当社の「農業ICTソリューション」についての記事が掲載されました。

 掲載記事はこちら(長崎新聞のホームページへジャンプします)

 これは、当社が全国で取り組んでいるスマートセンシングソリューションの展開のうち、長崎県雲仙市の長田製茶様から「微気象センシングシステム」を受注し、昨年11月に納入した内容となっています。

 発注者様の導入目的は、いずれも高価格取引を目ざした新ブランド作物の育成・品質評価解析に活躍することです。「微気象変化と育成状況の関連性について早期に収集・記録・解析しノウハウを確立したい」というご要望を受け、次世代に向けた、新しいスタイルのセンサー活用型農業を提案しています。

 今後も当社の強みである「施工からICT・ソフト開発・運用保守までを一貫して総合的に提供できる技術力」を活かした「スマートセンシングソリューション」を通じ、さまざまなフィールドにセンサーネットワークを敷設することで、社会インフラの安全・安心化や各種産業の活性化などに活用していただく機会を提供していきます。

 農業ICTソリューションの詳しい内容についてはこちらを参照ください。

ボタン事業案内:農業ICTソリューション
ボタンCSR :ICTソリューション事業への取り組み

 農業ICTに関する問い合わせはこちら 問い合わせ