閉じる

ニュースリリース

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日時点の情報であり、現時点では
発表日時点の情報と異なる場合もありますので、 ご了承いただくとともにご注意をお願いします。

2010年



2010年09月15日(水)      
「協和エクシオCSR報告書2010」を発行

株式会社協和エクシオ 
 
 
 株式会社協和エクシオ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石川國雄)は、このたびCSRの取り組みをまとめた「協和エクシオCSR報告書2010」を発行しました。

 本報告書は、当社の取り組みについてステークホルダーの皆様にご理解いただくとともに、報告書を通してコミュニケーションの充実を図ることを目的に発行しているものです。おもな記載事項は、以下の通りです。

   1.企業理念・経営方針ならびにCSRの基本方針
   2.環境マネジメント、環境ビジネスの展開
   3.ステークホルダーとのコミュニケーション
   4.コーポレート・ガバナンスをはじめとするマネジメント体制

 環境マネジメントのページでは、エネルギー消費量や廃棄物排出量・リサイクル量の数値に加え、各支店における環境保全の取り組みを、また特集ページでは、デジタル・ディバイド(情報格差)の解消に向けた取り組みや当社の人材開発システム、さらには長年の通信インフラ構築の中から生まれた作業効率向上のためのユニークな保有技術なども紹介しています。

 当社では、今後もステークホルダーから信頼される誠実で透明性の高い事業運営に努めるとともに、事業活動の更なる充実を図り、社会の持続的な発展に貢献していきたいと考えています。
 本報告書は当社ホームページ( http://www.exeo.co.jp/ )でもご覧いただけます。




写真は、「協和エクシオCSR報告書2010」