事業案内

エンジニアリングソリューション

通信インフラ事業

電気・土木・環境インフラ事業

システムソリューション

ネットワーク インテグレーション

・ネットワーク/サーバー
(回線、データセンター含む)
・無線LAN
・コミュニケーション インフラ
(ユニファイドコミュニケーション、電話システム)
・監視カメラ/映像ソリューション
・ジオソリューション
(位置情報サービス)
・IoT/センシング
・セキュリティー
・施設向けソリューション
(病院、ホテル、マンション…)
・事務所移転/拠点展開
・防災/減災/災害対策
・省エネ/スマートエネルギー
・ホームネットワーク

システムインテグレーション

Skype for Business 導入トータルサービス
Microsoft Skype for Business を快適に利用するために
Practical Guidance for Cloud Voice に準拠したサービスをご提供いたします
Skype for Business 導入トータルサービスのイメージ

特長

Skype for Business の導入

  • お客様の環境で Skype for Business が快適に利用できるように導入サービスをご提供いたします。

    • 現状の環境において Skype for Business を導入した場合の課題や解決手段のご提案をいたします。
    • ネットワークの品質、セキュリティーなどのお客様の環境に合わせて、フィールド装置、回線、クラウドサービスの最適なプランニングをご提供いたします。

通信品質の確保

  • ユニファイドコミュニケーションを導入する際に通信品質を確保するためのネットワークアセスメントをご提供いたします。

    • ツールを使用したアセスメントを実施することにより現況のネットワーク状況を把握することが可能になります。
    • ネットワークアセスメントを実施することにより、ユニファイドコミュニケーションを利用するための最適な品質となるような環境構築のご提供をいたします。

環境構築を全国一元的に提供

  • お客様の環境構築は、全国どこでも対応いたします。

    • 日本全国に配備したエンジニアリングネットワークにより全国一元的に設計・構築のサービスをご提供いたします。

保守・運用サービスを提供

  • お客様環境の保守・運用をご提供いたします。

    • 日本全国のお客様に障害受付や監視のサービスをご提供いたします。

Practical Guidance for Cloud Voice に準拠したサービスの提供

  • Microsoft Skype for Business を快適に利用するために、
    Practical Guidance for Cloud Voice に準拠し、
    Skype for Business 導入に関する、
    Envision 、Onboard 、Drive Value の各ステージの全てのサービスを一元的にご提供いたします。

  • FastTrack とは

    • Microsoft FastTrack は、Office 365 や Enterprise Mobility Suite といったマイクロソフト クラウド サービスにお客様がスムーズかつ確実に移行できるようにする成功支援サービスです。
 
FastTrack のロゴ

導入トータルサービス メニュー 一覧

サービスメニュー サービス内容
Envision
ステージ
プロジェクト管理
  • プロジェクト管理
アセスメント
  • ネットワークアセスメント
  • 無線LANサーベイ
  • 電話設備サーベイ
Cloud Voice デザイン
  • Phone System ( 電話システム ) 設計
  • PBX 連携
  • マイグレーション
  • ネットワークマイグレーション
運用設計
  • 運用設計
導入・移行準備
  • 導入 / 移行計画
  • 音声ネットワークの見直し計画
  • Voice over 無線 LAN 構築計画
Onboard
ステージ
Phone System ( 電話システム ) の導入
  • 音声 NW 再構築工事
  • Voice over 無線 LAN 工事
  • WAN 回線提供サービス
  • 既存 PBX ・ PSTN との連携
本格展開・拠点展開
  • Phone System ( 電話システム ) の全社展開
  • 周辺 / クライアント機器の設置
トレーニング
  • ユーザートレーニング
  • 管理者トレーニング
  • 利用促進に向けたフィードバック
サービス利用拡大
  • 拠点・デバイス追加工事
  • 新サービス・新デバイスの導入
Drive Value
ステージ
監視・保守
  • 故障受付 ( マルチベンダー )
  • 日本全国一元オンサイト保守
  • 通話品質監視
定期点検・レポート
  • Office 365 ポータルによるサービスの可用性と利用状況レポート
  • オンサイト定期点検
課題解決
  • 課題解決アセスメント
  • 改善策のご提案および手配
運用サポート
  • 技術・ユーザー問い合わせ支援
  • 運用代行

導入・展開イメージ

  • お客様拠点ごとのネットワーク品質・セキュリティー等を勘案し、導入・展開の計画を策定します。策定した計画に基づき、順次、環境移行を実施していきます。

全体導入・展開のイメージ図
詳細
詳細 1 「Skype for Business 導入アセスメントサービス (導入コンサル/導入課題実地評価)」
詳細 2 「Skype for Business Proof of Concept ( PoC ) 評価・検証環境構築サービス
(お試し版環境構築による実現シナリオ検証)」
詳細 3 「Skype for Business Cloud Connection Edition ( CCE ) 環境構築サービス
(小規模、Phone System 環境構築) ~ 50 名からのスタートサービス ~ 」
詳細 4 「Skype for Businessを企業電話に活用『Get Going Cloud サービス』」
詳細 5 「Skype Room Systems 導入サービス」
  • Microsoft Skype for Business を活用してビデオ会議を刷新。音声、ビデオ、Web による会議を容易に実施可能とするデバイス ( 機器 ) および導入サービスをご提供いたします。自社の会議コミュニケーションを変革し働き方を変えることを考えている企業に最適です。

お電話でのお問い合わせ先

  • ICTソリューション事業本部 ソリューション推進本部 クラウド・セキュリティソリューション推進部門
  • 電話: 03-5778-1123
  • 受付時間: 平日 9:00~17:30

▶ページトップへ

▶ページトップへ