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システムインテグレーション

スマートフォン内線化も可能な PBX 更改ソリューション
キャリアグレードの高品質・信頼性を備えたネクストジェン社製の
I P - PBX ソフトウェア
~ Microsoft Office 365 とオフィス電話の融合 ~
スマートフォン内線化も可能な PBX 更改ソリューションのイメージ

◆ ネクストジェン社製 I P - PBX ソフトウェア
  ( NX - C1000 for Enterprise )

  • 通信事業者での豊富な導入・運用実績のある交換機システムをベースとした純国産 I P - PBX をご提供いたします。
  • 汎用サーバー上で稼働する I P セントレックス型の I P - PBX ソフトウェアとなります。
  • 複数拠点集約、クラウド化へも対応できます。
  • I P 電話端末は用途に合わせ複数メーカーから選択できます。
  • スマートフォンやタブレットなど、新たなコミュニケーション端末をシームレスに活用できます。
  • Office 365 Skype for Businessや既存 PBX と連携できます。
ネクストジェンロゴ

エクシオグループ(株)は、
2017年10月に
ネクストジェン社の
プラチナパートナーに
認定されています。
  • Microsoft 、マイクロソフト、Office 365 、Skype for Business は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • その他の社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
  • I P - PBX ( Intenet Protocol Private Branch eXchange ) : 企業の拠点内などローカル回線上の VoIP
    ( Voice over Internet Protocol または IP ) 利用者間で電話呼び出しを切り換え、すべての利用者が特定の数の外部電話回線を共有できるようにする構内交換機 ( 企業内の電話交換システム )。
  • I P セントレックス ( I P centrex ) : I P 電話の VoI P 網を集中管理する方法。従来電話システムであれば外線で接続していた、全国に分散した企業の拠点間も内線網に組み込んで接続することができます。

特長

PBX 更改イメージ

PBX 更改イメージ図
  • I P - VPN ( Intenet Protocol Virtual Private Network ) : インターネットに接続されている利用者の間に仮想的な通信チャンネルを構成した、プライベートなネットワークを指します。伝送にインターネットプロトコルを使用します。第三者の侵入を防止するため、通信経路の認証や暗号化を用いて保護をしています。
  • VoI P - GW ( Voice Over Internet Protocol GateWay ) : インターネットを使って通話を行う VoI P で使用される、電話網と I P 網の間の中継を行う機器。

導入メリット

  • 通信事業者の I P 電話サービス導入により、基本料金や固定電話への通話代がお得になります。
  • これまで拠点ごとに設置していた PBX を集約でき、物品費、保守費のコストダウンにつながります。
  • これまで端末の増設・変更は専門の知識が必要でしたが、Web のユーザーインターフェイスからお客様ご自身で設定ができ、運用費の削減につながります。
  • スマートフォンを内線化することで、電話機設置数も削減できます。
  • Office 365 Skype for Business と連携可能で、業務効率と生産性の向上に役立ちます。

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詳細

概算費用

¥ 2,290,000 ~ ( 2 拠点、内線番号100 個の場合 の税抜き参考価格 )

品目 数量 備考
1 . I P - PBX
【 内線接続ソフトウェア 】
ネクストジェン NX - C1000 for
Enterprise
100 I D
【 ハードウェア 】
HPE DL20 Gen9
1 台 サーバー H / W
2 . VoI P - GW
【 外線接続ソフトウェア 】
ネクストジェン NX - B5000 for
Enterprise
20
チャネル
【 ハードウェア 】
VL2000
2 台 サーバー H / W
構成例イメージ図
  • 機器代とソフトウェア代のみ。回線費、固定端末代、スマートフォンアプリケーション代、構築費、保守費は必要に応じて別途お見積もりいたします。

主な仕様一覧

従来の PBX 基本機能に加え、I P 回線やゲートウェイと組み合わせて、お客様に最適なソリュ-ションをご提供いたします。

項目 内容
拡張性 I P - PBX 収容端末数 ~ 100,000 台 (サーバー ハードウェアの性能に依存します )
マルチテナント対応 系列企業の収容も可能
対応キャリア NTT 東西、NTT コミュニケーションズ、KDDI 、NTT ドコモ
多彩な端末に対応 スマートフォン、PC 、Skype for Business、SAXA 、AudioCodes 、パナソニック、ナカヨ、アナログ電話端末対応
他社 PBX 連携 災害時のためにレガシー PBX も残しておきたい場合などに相互接続可能
信頼性 ソフトウェアは標準で冗長構成対応
サーバー機器の障害発生時も通話中の「呼」を保証 ( I P - PBX 、VoI P - GW のハードウェアをそれぞれ冗長化。最速1秒以内で系切替。 )
柔軟性 スモールスタート可能 ( ソフトウェアソリューションなので、汎用サーバーや仮想化サーバーに実装可能 )

オプション 支援サービス

  • 通話録音ソリューションや音声認識ソリューションなどのオプション

    • 信頼性があり、豊富な運用実績があるネクストジェン製ならではの高品質なオプションが選択できます。
      • 電話での会話を録音し、聞き直し確認ができる通話録音ソリューション
      • 通話録音された音声データを認識・解析を行う音声認識ソリューションなど
  • Office 365 Skype for Business 連携サービス

    • Office 365 Skype for Business の連携もでき、電話会議やテレビ電話の利用で出張費などの経費が削減できます。
  • ネットワーク更改・支援サービス

    • トラフィック ( ネットワーク上の通信量 ) を考慮した Wi-Fi 、ネットワークなどの更改をご支援いたします。

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  • 「 クラウド PBX ソリューション 」
  • PBX の運用管理を効率化したい企業にも、スマートフォンを活用したい企業にも、 さらに 「 新しい働き方 」 を導入したい企業にも、最適なソリューションをご提案いたします。

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