IT運用(ServiceNow ITSM)

長年実施してきたシステムの運用プロセス、サービス提供フローが複雑になってしまい、個々の担当者が属人的に対応していたり、マニュアルの整備も追い付かず、社内ユーザへの迅速な対応が難しくなっていませんか?

当社が提供する「ServiceNow ITSM構築支援サービス」は、そういった、属人的、慣習的になっている従来のフローを、デジタルなビジネスプロセスへと変革させ、業務の可視化、自動化を促進することで、社内ユーザへの迅速なサービス提供、継続的な運用プロセス改善を実現します。

特長

IT運用費削減の実現

当社が強みとするプロセス分析の手法を活用して、IT運用をはじめ、プロセスの整理・可視化を行い、運用業務における標準化、自動化を促進することで、運用品質の向上、社内ユーザへのスピーディーな対応を実現します。

Agile開発によるシステム俊敏性向上の実現

ITサービスマネージメントのディファクトスタンダードである「ServiceNow」を活用して実現します。
当社は、ServiceNowセールスパートナー/サービスパートナーです。認定技術者による的確な構築支援を行います

最高品質のセキュリティ基盤

当社は大手通信サービス事業者様に対する豊富な運用業務実績(カスタマーサービス運用業務、クラウドサービス運用・監視業務、サービスオーダー申請業務)があります。
その実績に基づいた、高い運用業務ノウハウで構築をご支援します

詳細

単一のクラウドプラットフォーム上に実装された環境でご提供いたします。


1.エンドツーエンドのサービス業務を迅速に導入可能

単一のクラウドプラットフォームで提供される、サービスデスク、システム運用、セキュリティ、ワークフローやデータ、モバイル、ポータルなど、様々な機能を組み合わせて、迅速に業務用アプリケーションを構築できます。
単一プラットフォーム上でそれらの業務用アプリケーションがプロセス、データを共有し、社内におけるエンドツーエンドのサービス業務を迅速に実現します。

エンドツーエンドのサービス業務を迅速に導入可能

2.様々なニーズに柔軟に対応可能

画面やデータは、要件に応じて容易に拡張できます。標準的な機能であればコーディングは必要ありません。
ワークフローや承認などの自動化も迅速に対応することができます。

様々なニーズに柔軟に対応可能

3.リアルタイムな業務の見える化

あらゆる業務用アプリケーションが、単一プラットフォーム上でデータを共有するため、リアルタイムに、高い精度で見える化を実現します。
あらかじめ提供されるレポートを活用し、迅速な意思決定を可能にします。

リアルタイムな業務の見える化

メリット

  • 長年実施してきた属人的、慣習的になっている従来のフローを可視化、デジタル化することで、自動化を促進し、社内ユーザへのサービス提供を迅速に実現できます
  • 「ServiceNow」はクラウドサービスで提供されるため、自社に必要な機能のカスタマイズのみでスピーディな導入が可能です
  • 運用プロセスにおいて必要なあらゆる機能を網羅しているため、単一のプラットフォームへの一元化が可能となり、シンプルな運用オペレーションを実現します
  • 協和エクシオはBPM導入の20年に渡るノウハウ、70件以上のプロジェクト実績や大手通信サービス事業者様における構築実績を活かしてより迅速にサービス提供が可能です

このページに関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

▶ページトップへ

▶ページトップへ