統合型ビジネスプラットフォーム
ServiceNow

統合型ビジネスプラットフォーム「ServiceNow」
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ServiceNow とは?

企業全体の業務プロセスを標準化・自動化を実現するクラウドサービスを提供しています。多様なニーズに合わせてカスタマイズ可能なポータルやワークフロー、機械学習等の機能を活用する事で、エンドユーザーに優れたユーザーエクスペリエンスを提供します。

ユーザーエクスペリエンス
を標準化

組織を横断する
ワークフローの自動化

関連システムとの連携

プラットフォーム統合
による業務の可視化

ServiceNow の機能

IT サービス マネジメント
(ITSM)

IT サービスマネジメントのベストプラクティスにより、サービスデスクおよびサービス利用者双方の業務を効率化します。

IT オペレーション マネジメント
(ITOM)

IT システム全体のオペレーションプロセスを自働化しサービス構成の最新全体像を可視化し、IT 運用の高度化を実現します。

カスタマーサービス マネジメント
(CSM)

顧客とのフロントエンド統合、サービスプロセスのバックエンド統合により、顧客満足度向上と業務効率化を実現します。

セキュリティ オペレーション
(SecOps)

既存のセキュリティ基盤と連携し、セキュリティインシデントを迅速に解決します。

IT ビジネス マネジメント
(ITBM)

従業員のキャパシティ、各タスクの割り当てなど各プロジェクトを一気通貫で可視化し、IT 部門の意思決定を促進します。

IT 資産管理
(ITAM)

IT 資産の管理を End-to-End で可視化・自動化し、無駄なライセンス投資を削減します。

フィールド サービス マネジメント
(FSM)

モバイル デバイスと連携し、現地作業スタッフの業務や、タスク、在庫の管理を単一プラットフォームで実現し業務を効率化します。

人事サービス
(HR)

個々の従業員に素晴らしいエクスペリエンスを提供し、人事管理業務を効率化します。

Now Platform

プラットフォームとして豊富な機能が提供され迅速かつ効率的にワークフローをデジタル化します。各機能はビジネスに合わせて拡張し、企業のイノベーションを加速させます。

ServiceNow が選ばれる理由

1. 個別要件にも容易に対応する PaaS 機能

画面やデータ構造の拡張をコーディング不要で実現できると同時に、ワークフローなどの業務を自動化する機能もプラットフォーム機能として提供されており、個別の要件に簡単かつ迅速に対応することができます。

2. 豊富なサービスマネジメント向け SaaS アプリケーション

サービスデスク運用にとどまらずシステム運用、セキュリティ、IT ガバナンスを支えるアプリケーションをITIL®のベストプラクティスをベースに単一のプラットフォーム上で提供し、エンドツーエンドのサービス業務を迅速に実現できます。

3. シングルプラットフォームが実現する業務の見える化

一元化されている情報から、リアルタイムに必要な情報を分析することができます。また、あらかじめベストプラクティスに基づいたレポートが標準で提供されており容易にカスタマイズできるので、レポートを作成する工数を軽減すると同時にタイムリーな意思決定を支援します。

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